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mods:overhaul:darkness_falls_mod:class:security:index.html

セキュリティ(Security)

概要

戦闘、特に防御力に特化したクラス。クラスクエストも簡単な部類で、クエストを進めつつ簡単な防具を作ることもできますが、木製棍棒でゾンビを狩る必要があるので序盤で終わらせた方が効率が良い。
一方、このクラスでは武器に関するスキルは近接武器のみなので射撃武器についてはアクションスキルで補う必要があります。
近接武器主体は最終的に悪魔ゾンビ系やベヒモス及びインキュパスなどが登場する頃には役に立たない物になりますが、スキルで得られる防具類の製作修理品質アップはこのクラスがメインになるので後々の戦闘での生命維持への投資となる。
マスタークラスになるとM60マシンガンとタクティカルリギングを製作できる様になるのでそれを狙うのも有り。

クラススキル

  • 突風:接近戦の攻撃速度向上。接近戦をしない人には全く必要が無いスキルだが、使う場合は最大まで上げておきたいところ。最大まで上げると目に見えて攻撃速度が上がるがスタミナの消費も激しくなることにも注意。
  • 痛み耐性:受けたダメージと攻撃を受けた際の気絶確率の軽減。過信はできないが非常に有効。
  • アーマースペシャリスト:防具のペナルティを軽減する。ちなみに対放射線改造パーツなどの改造パーツによるペナルティは軽減されない。最終的に最強の防具であるパワーアーマーを使う際には欲しいところ。

マスタースキル

チタンアーマー、軍用アーマー、タクティカルレキング、M60マシンガンのレシピ解禁。アーマー製作品質+10(修理品質は上がらない)。
インベントリ拡張のタクティカルレキングとレーザー武器以外で瞬間最大火力のM60は是非欲しい。チタンアーマーを作れる頃にはパワーアーマーの入手も可能な時期なので作るタイミング、使うタイミングが難しいところ。

mods/overhaul/darkness_falls_mod/class/security/index.html.txt · 最終更新: 2022/05/14 15:51 by ゲレンゲレン